もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
断捨離 靴編
いっときほどではないですが、「断捨離」とか「捨てる技術」とか「シンプルに生きる」とかいうキーワードがもてはやされていました。私もその流行にのり、シンプルな生活の実現にむけて、断捨離を心がけています。

これは、収集癖があった私からすると、とっても大きな変化。まだまだ道半ばだけど、断捨離を進めて行くと、心なし気持ちもスッキリしてくるから不思議です。

今日は衣替えついでに「靴の整理」をしました。つい、

おしゃれ<楽な靴

になる傾向があるのですが、楽な靴でもおしゃれに妥協したくない。
自分のなりたいイメージに近い靴を履く。楽だけどださい奴は思い切って処分する。
その結果、スニーカーが4足捨てられました。さようなら〜。

あとすごく迷ったのは、デザインとしてはかなり履きやすい、黒のパンプス。
靴の中敷がぼろぼろになってしまって、替わりの中敷を入れていたのですが、
それによって履き心地がめっちゃ悪くなってしまっているのです。
2代目中敷を思い切ってはがしてみたのですが、やはり汚い・・・
代わりの靴を冬のバーゲンで狙いますか。。

なんでも捨てるのにお金がいる時代ですが、
靴と鞄は無料引き取りだから助かりますね。
さて、次は何を整理しようかな?
身辺整理
久々にログインしたので、日記を書いてみます。
早いもので、2014年もあと2ヶ月。もう11月です。
最近どうしているかといいますと、
仕事漬けの毎日だったり、ぼちぼち婚活していたりといったところです。

婚活って就活並みの苦しさがある。
出会い方っていろいろあると思うけれど、
会いにいかないとはじまらないのよね。
でも、出会っても、そこからが更に難しい。
いつかそんなことあったなぁと、笑える日が来るのでしょうか。

仕事面でもなかなか大変な局面です。
正念場ってこうゆうこというのかな。
がんばると潰れてしまいそうなので、
流れに身を任せて、波に乗る、浮かんで流されていこう、そんな心構えで日々過ごしています。

どんなに忙しくても、女子力は磨かなくっちゃということで、
ダイエット(−2キロ!)とお肌の手入れは欠かさないようにします。
あと、年内にスポーツの習慣をつけたい。ジムは目の前にあるんだし。
そうやって日々前向きにがんばれば、そのうち良い事あるんじゃないかなぁ。
あるといいなぁ。
花見と標準木とエビフライ
少し前のお話なのですが、桜で有名な紀三井寺に行って来ました。

DSC00047.jpg

門をくぐるとひたすら階段が続いて行きます。
それぞれ厄よけの効果があるらしく、年齢の数だけ段数が増して行きます。
33段、42段、60段・・・あれ、厄って登る度にリセットされるの!?

登りきると、桜が海を縁取る絶景が待っています。
海と桜が同居してるってなかなかない。

DSC00057.jpg

境内前には関西に春の訪れを知らせてくれる標準木が鎮座していました。

DSC00063.jpg

かなりの老木だけど、きちんと花を咲かせている。
DSC00062.jpg

近くで食べた海老フライカレーがとっても美味しかった。
海老がぷりっぷり。さすがシーサイド。大変よく海老でした。

DSC00045.jpg
ガールズトークで夜は更けて
金曜日は会社の女子会でした。
カクテルに花火が付いてて、なんだかラグジュアリー。
DSC00018_2.jpg

土曜日は習い事帰りに友人とお茶。
お天気だったらお花見散歩したかったのに、残念・・・
カフェオレ頼んだら、コーヒーとミルクが分かれて出て来てぷちびっくり。
バナナケーキがほっこり温かくて幸せを感じました。
アイスはバニラが切れてるからといって、メイプルにしてくれた。ラッキー。メイプル味大好き。
DSC00040.jpg

友人はコーヒーゼリーパフェを頼んでた。小豆が乗ってなかったら頼んだのにな・・・
DSC00038.jpg

☆今回行ったお店☆
BALILAX THE GARDEN
cafeパラボラ
新年度。キーボードが新しくなった!
ご無沙汰しています。のんちーです。
新しいキーボードが我が家にやってきました!
初Realforce!それだけの理由で久々に日記を書こうと思います。

DSC00015.jpg

前記事を書いたのが2012年ですが、気がついたら2014年ですね。
世間では消費税が8%になっていて、
増税する前にいろいろしなくちゃってことで準備にあけくれた昨年度でした。

何があったか思いつくままに書いておきます。

・同じ会社で8年目を迎えた。驚愕。若手のくくりに入れてもらえない年数ですよ・・・
 同じお客さんと4年ほどのお付き合いで、とてもかわいがってくださっている。
 今年は担当者ががらっと変わる。下期の仕事がやばそう。
 仕事内容も少しずつ変わっていってて、まさしく正念場。

・後輩が何人か会社を去っていった。
 仲の良かった子も辞めてしまってショックだったけど、代わりに後輩ができた。
 今の部署には同期を含めると7人も若手女性がいて、みんな良い子。

・家をリフォームした。大きな買い物だったけれど、快適な生活を手に入れた。
 ショールームめぐりとか大変だったけれど、勉強になった。自由に変えられるということは、
 決めなくてはいけないことだらけということでした。

・カメラを買いかえた。SONYのNEX-5R。電動ズームはとてもコンパクト。
 桜も咲いてることだし、もうちょっと持ち出してあげないとなぁ。

・恋活してた。つらい別れがあって、出会いもあった。
 一度きりの人生だもの、すべて経験に繋がると思って前向きでいようと思う。

・マルスは元気。足腰が弱くなって、自力で立てないから要介護状態だけど。
 食欲だけはある。そこでほっとする。できるだけ苦しまずに晩年を過ごしてほしい。

・昔の友人が朝の顔になってる。毎朝見れるってすごい。
 もう付き合いはないけれど、テレビで見かける度に応援してる。

おっと、もうこんな時間か。
そろそろ身支度して会社に行きます。
新しいキーボードに慣れる為にも、気が向いたら日記を書こうかなと思います。
