もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
【映画メモ】スラムドッグ$ミリオネア
本当にあった話なのかというぐらい、リアリティ抜群で描かれています。
人が学ぶのに場所は問わないというか、人生そのものが学びの場なんだよなぁ。
おすすめ度:★★★★☆

全ての答えの裏側にインドを疾走する彼の人生があった。
一問正解するごとに近づいていく、運命の恋。
必ず、君を見つけ出す――。

運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて
一問を残して全問正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。だが、無学な彼は不正の疑いをかけられ、番組の差し金で警察
に連行され、尋問を受けることになってしまう。彼は一体どうやって全ての答えを知りえたのか?そして、彼がミリオネアに挑戦した本当の理由とは―?


スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る
トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」
今年も節分が過ぎてゆきました。
我が家でも恵方巻きは必ずします。

だいたいの方角向いて、だまって一本食べきる。

この習慣って関西でも大阪だけらしい?
知らなかった・・・
でも恵方巻きの習慣ってだんだん広がってきてるよねぇ。

あと豆まきは、豆をラップに包んで巻いて、
あとでそれを拾って食べるという、実にエコな感じで行われました。
そして年齢の数豆を食べるんだけど、いっつも年齢以上にたくさん食べたくなります。
普段たべたーい!とは思わないけど、たまに食べるから美味しいのかもしれないな。
頑張っておられる・・・
アイマス2の宣伝動画が何ともいえない。
なんか湯川専務を思い出すなぁ!

http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/
私がまだ中の人だった頃
こんにちは!
近くにスーパーとドラッグストアが先週オープンして、
土日ともうきうきしながら覗いてきたのんちーです。

今まで近所の店は21時には閉まっていたのですが、
新しいところは23時までやってるらしい。これは便利♪
既存のお店は大ダメージだろうなぁ。

さて、今日はトラックバックテーマ第912回「出産について」にちなんで、
私がまだ母のお腹にいた頃の話。

今日、たまたま兄が小学生だった頃の文集を読みました。
タイトルは『赤ちゃん』。
つまり、私のこと。
こんな文集に書いてたなんて全く知りませんでした。

「ぼくのお母さんは、もうすぐ赤ちゃんを産む。
三月に産むのだけど、ぼくは、もう待ちきれません」

どうやらとても楽しみだったようです。
なんだか照れくさいけど、嬉しいですね。

「赤ちゃんが生まれることになって、一番よろこんだのはお父さんでした」

そうだったんだなぁ。

「家では番号をきめていて、お父さんが「1」と大きな声で言って、
 お母さんが「2」と少し大きな声で言って、、
 ぼくが「3」とふつうの声で言って、
 赤ちゃんの時は、お母さんが小さく高い声で「4」と言っています。
 早く本物の赤ちゃんの声で「4」と言ってほしいものです。」

今、ちょうど友人が身篭っているので、
その光景が目に浮かぶようでした。
私もそんな風に、楽しみにされていたんだなと思うと、
ちゃんと家族孝行しなくちゃなって思います。

もう、赤ちゃんではないけれど。
今、改めて・・・「4!」


なんだか泣けてきた(´;ω;`)
