もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
断捨離 靴編
いっときほどではないですが、「断捨離」とか「捨てる技術」とか「シンプルに生きる」とかいうキーワードがもてはやされていました。私もその流行にのり、シンプルな生活の実現にむけて、断捨離を心がけています。

これは、収集癖があった私からすると、とっても大きな変化。まだまだ道半ばだけど、断捨離を進めて行くと、心なし気持ちもスッキリしてくるから不思議です。

今日は衣替えついでに「靴の整理」をしました。つい、

おしゃれ<楽な靴

になる傾向があるのですが、楽な靴でもおしゃれに妥協したくない。
自分のなりたいイメージに近い靴を履く。楽だけどださい奴は思い切って処分する。
その結果、スニーカーが4足捨てられました。さようなら〜。

あとすごく迷ったのは、デザインとしてはかなり履きやすい、黒のパンプス。
靴の中敷がぼろぼろになってしまって、替わりの中敷を入れていたのですが、
それによって履き心地がめっちゃ悪くなってしまっているのです。
2代目中敷を思い切ってはがしてみたのですが、やはり汚い・・・
代わりの靴を冬のバーゲンで狙いますか。。

なんでも捨てるのにお金がいる時代ですが、
靴と鞄は無料引き取りだから助かりますね。
さて、次は何を整理しようかな?
身辺整理
久々にログインしたので、日記を書いてみます。
早いもので、2014年もあと2ヶ月。もう11月です。
最近どうしているかといいますと、
仕事漬けの毎日だったり、ぼちぼち婚活していたりといったところです。

婚活って就活並みの苦しさがある。
出会い方っていろいろあると思うけれど、
会いにいかないとはじまらないのよね。
でも、出会っても、そこからが更に難しい。
いつかそんなことあったなぁと、笑える日が来るのでしょうか。

仕事面でもなかなか大変な局面です。
正念場ってこうゆうこというのかな。
がんばると潰れてしまいそうなので、
流れに身を任せて、波に乗る、浮かんで流されていこう、そんな心構えで日々過ごしています。

どんなに忙しくても、女子力は磨かなくっちゃということで、
ダイエット(−2キロ!)とお肌の手入れは欠かさないようにします。
あと、年内にスポーツの習慣をつけたい。ジムは目の前にあるんだし。
そうやって日々前向きにがんばれば、そのうち良い事あるんじゃないかなぁ。
あるといいなぁ。
ガールズトークで夜は更けて
金曜日は会社の女子会でした。
カクテルに花火が付いてて、なんだかラグジュアリー。
DSC00018_2.jpg

土曜日は習い事帰りに友人とお茶。
お天気だったらお花見散歩したかったのに、残念・・・
カフェオレ頼んだら、コーヒーとミルクが分かれて出て来てぷちびっくり。
バナナケーキがほっこり温かくて幸せを感じました。
アイスはバニラが切れてるからといって、メイプルにしてくれた。ラッキー。メイプル味大好き。
DSC00040.jpg

友人はコーヒーゼリーパフェを頼んでた。小豆が乗ってなかったら頼んだのにな・・・
DSC00038.jpg

☆今回行ったお店☆
BALILAX THE GARDEN
cafeパラボラ
2012年1月
ご無沙汰しております。のんちーです。
心が亡くなると書いて忙。まさにそんな日々を過ごしています。
何気なく過ぎていく1日1日を書き留めてはいたいのですが、
なかなか難しいですね。

気がつくと2012年です。
お正月は台湾で過ごすという、少し贅沢な年明けになりました。
最近は平日がほとんど自分の時間を取れないので、
人との約束をあまり入れず、休日はまったりしています。

先週は鋼の錬金術師のアニメを64話まで一気に見ました。
学生時代、友人がはまっていたのにまったく見ていなくて。
いつか見たかった作品の1つ。
よくこんなストーリーが作り出せるなぁ...と感心。
あんなに早く次が知りたかったのに、終わってしまって少し寂しい。

いつかワンピースとジョジョも読みたいのですが、
それはまた別の機会にとっておきます。
次はためている本でも読もうかな。
第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」
久々にトラックバックテーマ。
「好きな人の隣の席になったことはある?」
あるある!小学生のときだけどね。
くじ引きで決めるのだけど、連続で隣になって嬉しかったなぁ。
あ、でも隣の席の人を好きになることが多かったような気もする。

[連休覚書]
18日 リアル脱出ゲーム『円形闘技場からの脱出』
 脱出失敗するも、友人のおかげでおしいとこまで健闘できました。
 また懲りずに行きたいな~。
19日 ばたんきゅー。1日寝て体力を充電しました。
    なんか最近体力落ちてる気がする。
20日 毎年恒例BBQ。開催地が近所だったので自転車飛ばして行って来ました。
    それにしても、雨降らなくて良かった!
    満腹で晩御飯いらずになりました。

写真は牛乳パックで作った箱に、和紙を貼って完成させたもの。
最近工作熱が上昇中なのです☆
201109191
