もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【読書記録】人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


今実践中の「片付け祭り」参考文献。
買ったあとで、電子版がでている事に気づきました。ショック・・・
内容が軽すぎるという批判もでていますが、
片付けの概念を変えてくれる楽しい本だと思います。
スポンサーサイト
[読書メモ] SEを極める50の鉄則
新版 SEを極める50の鉄則 入門編新版 SEを極める50の鉄則 入門編
(2010/12/20)
馬場 史郎

商品詳細を見る


このままじゃいかんなぁ・・・と手に取った本。
作者がSEほど楽しい職業はない!と言い切っていて、
そうはっきり言えるようになりたいなーと思った。
目標を失いかけているSE向けにはちょうど良い啓発本です。

おすすめ度: ★★★☆☆
[読書記録] あなたの恋人、強奪します。
泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)
(2010/11/05)
永嶋 恵美

商品詳細を見る


タイトルのまんまの内容で、さっくり楽しく読めました。
ヒナコが華麗に男を落としていくのが小気味好い。
女性の敵だけど、女性の味方!

続きそうだけど、次作はあるのかなぁ。

おすすめ度:★★★★★
[読書メモ] 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
(2010/12/02)
亀田 潤一郎

商品詳細を見る


小さくて薄くて重くない折りたたみ式の財布がほしー!

とセール中のショッピングセンターを物色していた矢先に見つけた本。
ぱらぱら立ち読みしました。

「財布はお金にとってホテル(=気持ちよく過ごしていただこう)」
「ギュウギュウ詰めになっているとお金が苦しくなって出て行く」
「ポケットに入れて尻に引くなんてもってのほか」
「ポイントカードは作るな」

的なことが書いてありました。
今の長財布のままでいようかな・・・
10年くらい使ってもへっちゃらな財布が欲しいなぁ。
【読書記録】 視えるんです。
視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ (幽ブックス)視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ (幽ブックス)
(2010/05/19)
伊藤三巳華

商品詳細を見る


幽霊が視える漫画家のコミックエッセイ。
怖い話は大嫌いだけど、なんだか目に付いて買ってしまいました。

作者はホラー漫画の書き手さんです。
(コンビニによくある「本当にあった怖い話」のやつ)

いわゆる強い霊能者というわけでもなく、
見えるだけで何も出来なくて怖い経験をすることもしばしばだそうですが、

 『(幽霊は)怖くて悪い存在というだけとは私は思ってません』
 『見つけてほしい、知ってほしい、と出てきた彼らを描いて知ってもらう事で、
浄化になることを私は願っております』

といったように霊に対する真摯な気持ちをお持ちで、
恐々、でもほんわかと読むことが出来ました。(あ、でも多少怖い描写もあります)

「ちゃんと成仏したものを 呼び戻してはいけない」

最近悲しいことがあった私としては、この箇所にぐっと来ました。
そうだよなぁ・・・安心させてあげなくちゃね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。