もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「夏のお片づけ祭り2011」の記録②
お片づけ祭りは続いています・・・

衣類の収納が集中している寝室が、衣類の一掃により大分すっきりしてきました。
衣類に関してはほぼ片付いたといって良いです。

そうなると今度は収納グッズに目がいく。

20110824-1

衣類クローゼットの上。
バッグ入れになっているダンボール。300均で買ったもの。
間に合わせで大分前に買ったものの、なんかちゃちい。


会社帰りにハンズを物色する。ちゃんとした収納BOXって結構お高いのよね・・・


( ゚д゚)ハッ!これ使えるんじゃね!?


ということで、ちょいと工作してみました。
じゃーん。カゴ風になりましたヽ(´ー`)ノ

20110824-2

あんまりカゴに見えない。あくまでカゴ風!
まぁ寝室なんで、かなりの自己満足なんですけどね。
部屋が少しシックになりました。

次はこの隣においてある安っぽい衣類袋を、
お洒落なケースに変えたいと思います。
またハンズを物色しよっと|Д`)・・イマノウチ ♪
スポンサーサイト
「夏のお片付け祭り2011」の記録①
長年の夢・・・それはすっきりとした部屋に住むこと。
片付け本や収納本を読むのが好きな私ですが、
実践するとなると、いまいち持久力がなく、途中で放棄してしまっていました。

こんなことではいかん!
乙女な部屋にしたい!!

ということで、お盆休みを使ってめいっぱい片付けることにしました。

まずは衣類の整理からはじめまして、
すべての服を選別し終わりました。(←これにかなりの日数をかけてしまった・・・)
今度は残った服の、居場所を決める作業です。

『靴の空き箱は仕分けに◎』という情報を元に、
タンスの中や収納グッズの中を靴の箱で仕切ってみました。
たしかにこれはしっかりしてて良い!!!
既存の収納グッズにもぴったりなサイズでした。

でもそのままではあまり可愛くないので、
小さい頃集めていた便箋を貼ってみました。

20110820

どうでしょう?
収納がすっきりすると、気分もすっきり☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。