もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
LAMYとマカロンとシャルロット
今日は料理教室でした!
作ったものは、抹茶のマカロンと
ラズベリーのシャルロット。
「シャルロット」は貴婦人の帽子という意味
だそうで、見目麗しいケーキです。
両者とも、とっても難しいケーキなんです。
その上、夏は作るのに向いてない気候らしい・・・

でも、手間をかけた手作りお菓子は、
美味しさも格別なんですよね。
おいしかった!特にシャルロットが。

シャルロットといえば、米沢穂信の『夏季限定トロピカルパフェ事件
に出て来るスイーツです。
「シャルロットは僕だけのもの」って、言いたく
なっちゃう気持ちが、今日わかりました。

20100731-1

字汚いけど、万年筆が嬉しくって書いてみちゃった(笑)
LAMY スケルトン万年筆
前々から欲しかった、LAMYの万年筆をゲットしました!
30%OFFになってたんだもーん。
いやぁ・・・なんとも美しいデザインです。
持つと手にすんなり馴染むのがなんともいえない。
使ってると、うふふvって気分にさせてくれました。うふふvV

20100731-1


でも文具店のセールより、AMAZONさんの方が安くてしょんぼり・・・
ま、実物みれたし、お店の人との文具談義に花が咲いたしいっかぁ。


シャープペンシル@私のお気に入り
気になった文具を自分メモ!

学生時代からぺんてるのグラフギア1000を愛用しています。
デザイン美+機能美両方を兼ね備えていて、ほどよい重さが書きやすいし、
何よりずっと使っても色あせず、変色もしないかっこよいデザインが気に入っています。

グラフギア1000はこんな奴↓
http://www.kanshin.com/keyword/710869

そんなグラフシリーズにリミテッドエディションがあるらしい!
そういえば前文具やさんで見かけたなぁ。

【Pentel/ぺんてる】GRAPH 1000 LIMITED EDITION 2nd
http://bundoki.com/?pid=11562590

名入れしてくれるサービスもあるらしい。
いいなー!憧れるなぁ。
何か記念的なことがあったら作ってみたい!!

http://www.opening.jp/pentel/e205.html
ワカマツカオリさんのカレンダー
本日ワカマツカオリさんの2010年カレンダーが家に届きました♪
コミュニケーションマニアで注文しました。

写真で見えているのは、カレンダーの包装紙です。
包装紙がこれってめちゃ勿体無い(´・ω・`)
くちゃってなりそうで怖いなぁ。大事にとっとこ。
「2010」ってとこはシールになってる。これも破りたくない・・・!

中身はとってもスタイリッシュで爽やかなイラストになっております★
雰囲気が好みだわー(ノ´∀`*)

b20091128.jpg
ワカマツカオリさんのカレンダー
だんだん11月らしい冷え込みになってきましたね~。
うー、今日は特に寒いです。
家でじっとしてるからかなぁ?
とはいっても、ゴルフのうちっぱなしは行って来たんですけどね。
うー、さむさむ。

今日はネットサーフィンをしていて、とあるカレンダーを衝動的に予約してしまいました。
アーティスト、ワカマツカオリさんのカレンダー!
ロフトでよくポストカードが売られている方なのですが、
私好みな絵を描かれるのですよ(ノ´∀`*)
なんか今赤レンガ倉庫でイラスト展をやってらっしゃるらしい。
東に住んでる人が羨ましいー!!!!!

ワカマツカオリさんのオフィシャルサイト
