もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
トラックバックテーマ 第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」
>毎日これだけはしないと1日が終らない!

最近はドラクエ9です。
実はクリア後も続いてます・・・
ヨドバシカメラ梅田のすれ違いポイントで、通信対戦もやっちゃいました。
もうちょっと旬なときにやってたら良かったなぁ(>_<)
それくらい楽しいです。
今月末に出るポケモンは発売日にゲットするぞー!!!

あと最近ゴルフ教室に通い始めました。
年に2回なんとなくコンペに行ってるだけでは全然上達しない上に、
人に迷惑がかかるので、なんとかしなくちゃーと思った次第です。
ゴルフって軽く小旅行のような楽しさがあるし、運動習慣もつけられるしいいよね。
お金がちとかかるのが難点だけど、独身の特権+将来活用ってことで楽しんでます。
ドラゴンクエストⅨ
今更ながらにドラクエ9~星空の守り人~をプレイしています。
約1年前に流行ったというのに、まだすれ違い通信ができることに感動っ☆

そして久々のRPGはなんか・・・頭使うわー!
まずゲームシステムを把握する必要があるもんね。
理想的な転職とかパーティーとか考えちゃうよっ。

職場にて、

「最近家でドラクエしながらiPadで攻略サイトみてるねん。
iPadは攻略サイトみるのに最適だわ!」

と嬉々として話していたら、

「先輩それじゃまるでオタクですよ」

と言われました。
ごめん、それ否定できないんだorz
でも肯定もできないチキンな話。

というわけで誰か、この機会に一緒にドラクエ9始めませんかっ。
ワイヤレス通信でしか一緒に遊べないけど・・・
今なら中古で大分値段が下がってますよーん。(1,500円くらい)

■おまけ■
メールフォームをつけてみました。
使われなかったら、さりげなく消します。
シャイなアナタ向け☆
ゴーストトリック
そこはかとなく逆転裁判シリーズの雰囲気を漂わせている、
カプコンの新作ゲーム『ゴーストトリック』をプレイしました☆

いやー!楽しかった!!
久々に夢中になってやりました。
ストーリー自体は短めですが、難易度はほど良いくらいでした。
キャラクターも曲もそこはかとなく逆転裁判ちっくなんだけど、
そこがまた逆裁ファンとしては嬉しいポイント♪
(ゲームは全くの別物です)


ゴーストトリック
脱出ゲーム
先月、リアル脱出ゲームというものに参加してきました。
一時ネットで大流行した、閉じ込められた場所からの脱出を目的としたゲームを、
実際に身をもって体感できるというものです。

タイトルは『ある飛行機からの脱出』、梅田のHEP HALLで行われました。
詳しいレポートはネタばれ有りのスタッフブログをご覧下さい☆

ゲームはチーム制ですが、一緒に行った人とは同じグループにならないようになっています。
まるで就職活動のグループワークのようで、
始まるまでかなり緊張していましたが、
そこは同じようなゲームが好きなもの同士。
すぐに打ち解けて、わいわい楽しめましたよヽ(´ー`)ノ
脱出することも出来て、嬉しさもひとしお!

そのリアル脱出ゲームに一緒に行ったJたんに借りたゲームも脱出ゲーム。
その名も『9時間9人9の扉』。

こちらはストーリーがきっちりしていて、非常に緊迫感溢れる展開が楽しめました♪
脱出ゲーム部分のパズルもちょうど良い難易度です。(どちらかというと易しめ)
ただ、真相を解くためには一度クリアするだけじゃダメなのが・・・たまにきず。
でも何回もやる度にルートが変わり、ストーリーの違う側面が見えるので
飽きにくくはなっていると思います。

結末は、Jたんが言ってたように、もやーっとしたものは残るんですけど・・・
それはノベライズされているのでそちらを読んでカバーすることにします。
全シナリオクリアすればわかるんだろうけど、
何回も同じゲームをするほどモチベーションが保てないこの頃です。。年を感じる!
ゴルフ練習@WiiFitプラス
b20091114-2

現実もこうだといいのにね(´・ω・`)
月末のラウンドに向けて、スカートにみえるけど実はズボンなゴルフウェアを買いました。
腕前は期待できないから、せめてファッションだけでも楽しみます!!
最近のゴルフウェアはやたら可愛いから、お店で目移りしちゃう(><)
