もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【映画メモ】ジャック・フロスト パパは雪だるま
切なくも楽しいファミリー映画。
コメディたっちで、雰囲気はホームアローンみたいな感じ。でも泣ける。
こうゆうの大好きです♪日本では劇場未公開なのはちょっともったいない良作。
おすすめ度:★★★★☆

家族のもとに帰る途中で事故に遭い、死亡してしまったロック・シンガーのジャック(マイケル・キートン)。その1年後、息子のチャーリーが作った雪だるまに、ジャックの魂が入り込む。雪だるまとなった父親に驚きながらも、再会を喜ぶチャーリーだったが…。


ジャック・フロスト パパは雪だるま [DVD]ジャック・フロスト パパは雪だるま [DVD]
(2006/12/08)
マイケル・キートン、ケリー・プレストン 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【映画メモ】ニュームーン/トワイライト・サーガ
今作は前作から格段にかっこよくなったジェイコブが大活躍!
「私の為に争うのはやめて!」みたいな王道な展開がまた、きゅんとしちゃう乙女心。
次回作をはやく見たくなる。さすが、全米で大ヒットしているだけある、中毒性の高いシリーズですね。
おすすめ度:★★★★☆

ヴァンパイアの美青年エドワードと結ばれた人間の少女ベラ。しかし、至福のときは、あまりに短かった―。
運命の誕生日を機に告げられた突然の別れ。傷ついた心を温かく包んでくれるジェイコブの存在に揺れながらも、運命の恋人が忘れられない。危険が迫るとエドワードの幻影が見えるようになり、その姿を見たい一心で自らを死の淵に追いやる。 そんな彼女を支えるジェイコブもまた、人には言えない秘密を抱えていた。
一方、ベラが自殺したと誤解したエドワードは、永遠の命を絶つことを決意し、自らの処断を願い出るため、ヴァンパイアの王族とも言うべきヴォルトゥーリ一族の住むイタリアへと飛び立つ―


トワイライト・サーガ/ニュームーン [DVD]トワイライト・サーガ/ニュームーン [DVD]
(2011/11/25)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る
【映画メモ】エクリプス ~初恋~
とっても王道な禁断の恋だけど、それがまた良い!
第4作目が映画公開を控えるトワイライトシリーズの第一作品目です。
おすすめ度:★★★★★

霧の町、ワシントン州フォークスに引っ越してきたベラ・スワンは、転入先の高校で、不思議な雰囲気と完璧な容姿をもつエドワード・カレンに出会う。次第に惹かれ合うベラとエドワードだったが、エドワードには重大な秘密があった― カレン家は、人血を飲まずに獣の血で生き、人間世界に溶け込んで生活しているヴァンパイアの一族だったのだ。エドワードはベラが放つ香りにヴァンパイア本来の欲求を抑えられなくなる恐怖を感じつつも、彼女に惹かれる自分を止めることが出来ない。エドワードを激しく求めるベラを前に、その葛藤はいっそう激しさを増していく・・・。そんなある日、放浪ヴァンパイアの集団から、ベラが「獲物」として狙われてしまう―。


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る
【映画メモ】パラダイスキス
向井理好きにはたまらない!
ファッショナブルな映像にも心ときめく作品でした。
おすすめ度:★★★★☆

自分の可能性を信じるあなただけに、パラダイスへの扉が開く―――。

いつもの通学路で、有名進学校に通う女子高生・早坂紫の人生は変わった。
ファッション業界を目指す専門学校生から、学園祭のショーのモデルにスカウトされたのだ。最初は「遊んでるヒマなんかない!」と突っぱねるが、受験を前に成績が伸び悩み、自分の生き方に疑問を抱き始めていた紫は、デザイナーを目指す彼らの情熱に心を打たれる。
 仲間のなかでも特に異才を放ち、学園一の天才と称えられるジョージの、常軌を逸した行動に振り回されながらも、強く惹かれていく紫。気がつけば彼女は、胸を焦がす恋と一流モデルになる夢に向かって、走り始めていた―――。


パラダイス・キス [DVD]パラダイス・キス [DVD]
(2011/10/26)
北川景子、向井理 他

商品詳細を見る
【映画メモ】塔の上のラプンツェル
塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る


さすがディズニー!と安心して楽しめました。
個人的にウマが良かった。
ただ、日本語吹き替え版の歌に少々違和感・・・字幕版でもみたいなぁ。

おすすめ度:★★★☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。