もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
ゴルフ練習とシャンプー
昨日は久々にゴルフの練習に行ってきました。
スコアがいつまでたっても超初心者の域を出ないので、
先生に見てもらうことに。

「まず、にぎり方からマスターしましょう!」と言われました。
家でも毎日握る練習をしなさい、とのこと。
すでに握る練習だけで手が痛い…道のりは長そうです。

あとは、最近シャンプーは自分で作ることにしました。
いわゆる石けんシャンプーです。
二週間ほど使ってみて感じたのは、
今まで市販のシャンプーとリンスでツルツルになったと思わされていた
自分の髪本当の状態があらわになってるー!ってこと。
あとは、クセがちょっとマシになってきました。

ただ、リンスがまずいのか、少しキシキシ感があるんよね。
リンスはまだ市販の石けんシャンプー用リンスを使ってるんです。
ちゃんとレシピどおりにリンスはお酢から作った方がいいのかも。

ちなみに市販の石けんシャンプーは洗い上がりのキシキシに耐えられず、
ギブアップしました。それに比べたら、自作のは使えるレベルなので、
もうしばらく使い続けてみたいと思います。

あー。それにしても、はやく石けんが使える日がこないかなー。
四週間は長いよっ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
