もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
断捨離 靴編
いっときほどではないですが、「断捨離」とか「捨てる技術」とか「シンプルに生きる」とかいうキーワードがもてはやされていました。私もその流行にのり、シンプルな生活の実現にむけて、断捨離を心がけています。

これは、収集癖があった私からすると、とっても大きな変化。まだまだ道半ばだけど、断捨離を進めて行くと、心なし気持ちもスッキリしてくるから不思議です。

今日は衣替えついでに「靴の整理」をしました。つい、

おしゃれ<楽な靴

になる傾向があるのですが、楽な靴でもおしゃれに妥協したくない。
自分のなりたいイメージに近い靴を履く。楽だけどださい奴は思い切って処分する。
その結果、スニーカーが4足捨てられました。さようなら〜。

あとすごく迷ったのは、デザインとしてはかなり履きやすい、黒のパンプス。
靴の中敷がぼろぼろになってしまって、替わりの中敷を入れていたのですが、
それによって履き心地がめっちゃ悪くなってしまっているのです。
2代目中敷を思い切ってはがしてみたのですが、やはり汚い・・・
代わりの靴を冬のバーゲンで狙いますか。。

なんでも捨てるのにお金がいる時代ですが、
靴と鞄は無料引き取りだから助かりますね。
さて、次は何を整理しようかな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
