もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
護摩の大法要
一泊二日で倉敷に行って参りました。
祖母の家がお寺で、護摩の法要が行われたのでそのお手伝いも兼ねてです。
たくさんの人が訪れて、その方々にうどんや甘酒を接待するのでさあ大変。
うどんに入れるかまぼこも親戚で頑張って切って準備していました。
その数ざっと1000人分!!!

全部無料で振舞うんだから、太っ腹だなぁ。
大阪や京都だと絶対お金取られるじゃないですか。
(三が日に初詣行って、嫌というほど商売魂を感じましたぞ!)
ちなみに大晦日にはぜんざいや熱燗も無料で振舞われます。

屋台でたい焼きやコロッケなども売ってて、
それはお店の人が来るので売っているのですが、
クオリティの割りにお安い。そしておいしい☆

巨大瓦せんべいなんて、A5大の大きさ2枚で100円ですよ。
そしてそれがまた美味しいんだなー。
真っ先に売り切れるのは、お寺関係者にもファンがいて買占めるからに違いない。

そんな忙しい中でも、いろんな親戚と久々にお話しすることができました。
一番年の近いいとこが今年結婚するので、
次はあなたね的な話題が9割を占めていたのですが。
うおー、これが身内プレッシャーという奴ですか?!

むーん。むーーん!!!努力しまふ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。