もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
私がまだ中の人だった頃
こんにちは!
近くにスーパーとドラッグストアが先週オープンして、
土日ともうきうきしながら覗いてきたのんちーです。

今まで近所の店は21時には閉まっていたのですが、
新しいところは23時までやってるらしい。これは便利♪
既存のお店は大ダメージだろうなぁ。

さて、今日はトラックバックテーマ第912回「出産について」にちなんで、
私がまだ母のお腹にいた頃の話。

今日、たまたま兄が小学生だった頃の文集を読みました。
タイトルは『赤ちゃん』。
つまり、私のこと。
こんな文集に書いてたなんて全く知りませんでした。

「ぼくのお母さんは、もうすぐ赤ちゃんを産む。
三月に産むのだけど、ぼくは、もう待ちきれません」

どうやらとても楽しみだったようです。
なんだか照れくさいけど、嬉しいですね。

「赤ちゃんが生まれることになって、一番よろこんだのはお父さんでした」

そうだったんだなぁ。

「家では番号をきめていて、お父さんが「1」と大きな声で言って、
 お母さんが「2」と少し大きな声で言って、、
 ぼくが「3」とふつうの声で言って、
 赤ちゃんの時は、お母さんが小さく高い声で「4」と言っています。
 早く本物の赤ちゃんの声で「4」と言ってほしいものです。」

今、ちょうど友人が身篭っているので、
その光景が目に浮かぶようでした。
私もそんな風に、楽しみにされていたんだなと思うと、
ちゃんと家族孝行しなくちゃなって思います。

もう、赤ちゃんではないけれど。
今、改めて・・・「4!」


なんだか泣けてきた(´;ω;`)
スポンサーサイト
コメント
コメント
幸せな家族に産まれたようで!!
2010/02/28(日) 20:06:03 | URL | まっさ #- [ 編集 ]
突然おじゃまします。
あったかくて、ほろりとしたもので、つい一言
コメントしたくなりました!
愛ですねv-238
2010/02/28(日) 20:06:21 | URL | まゆまゆ #- [ 編集 ]
あったか家族計画!?
何気に
お兄さんの赤っ恥大公開やん(笑)
でもここは、
家族って、あったかいv-238
とゆっときますv-254
2010/03/01(月) 12:57:11 | URL | キョーーン #RqWM0466 [ 編集 ]
>まっささん
うふふ、思わず昔(赤ちゃん)に戻りたくなりました(´ー`)

>まゆまゆさん
コメントありがとうございます♪
自分の家族の良さって、普段はあまりわからないものですが、
こうやって振り返ると家族といれるひと時を大切にしようって思えますね。

>キョーーンさん
お兄さんには内緒ですヨ!
小4ながらに泣かせる文章を書くなーとちょっと関心したのも内緒ですヨ!!
2010/03/02(火) 00:03:31 | URL | のんちー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
