もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱出ゲーム
先月、リアル脱出ゲームというものに参加してきました。
一時ネットで大流行した、閉じ込められた場所からの脱出を目的としたゲームを、
実際に身をもって体感できるというものです。

タイトルは『ある飛行機からの脱出』、梅田のHEP HALLで行われました。
詳しいレポートはネタばれ有りのスタッフブログをご覧下さい☆

ゲームはチーム制ですが、一緒に行った人とは同じグループにならないようになっています。
まるで就職活動のグループワークのようで、
始まるまでかなり緊張していましたが、
そこは同じようなゲームが好きなもの同士。
すぐに打ち解けて、わいわい楽しめましたよヽ(´ー`)ノ
脱出することも出来て、嬉しさもひとしお!

そのリアル脱出ゲームに一緒に行ったJたんに借りたゲームも脱出ゲーム。
その名も『9時間9人9の扉』。

こちらはストーリーがきっちりしていて、非常に緊迫感溢れる展開が楽しめました♪
脱出ゲーム部分のパズルもちょうど良い難易度です。(どちらかというと易しめ)
ただ、真相を解くためには一度クリアするだけじゃダメなのが・・・たまにきず。
でも何回もやる度にルートが変わり、ストーリーの違う側面が見えるので
飽きにくくはなっていると思います。

結末は、Jたんが言ってたように、もやーっとしたものは残るんですけど・・・
それはノベライズされているのでそちらを読んでカバーすることにします。
全シナリオクリアすればわかるんだろうけど、
何回も同じゲームをするほどモチベーションが保てないこの頃です。。年を感じる!
スポンサーサイト
コメント
コメント
HEPのやつ参加したんやねー!

ちゃんと脱出できたんやね!!
俺の友達は失敗したらしいww
2010/04/07(水) 06:29:37 | URL | まっさ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。