もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君についてはいろいろ聞いてたよ
こんばんは。
通勤時間にAKB48の『ポニーテールとシュシュ』をヘビロテしていたのんちーです。
なんか聞いたことあるメロディーなんだよなぁ。
でも曲としては短いから、リピートしてたら飽きちゃうのも早そう。。

それはさておき、この間社内TOEICを受けて、
自分のリスニング力が落ちてるのを感じました。

これではいかんー!英語ではそれしか取り柄がなかったのにorz
でもラジオ英会話はCD買うのをつい忘れちゃうし、
お金かかるしなぁ・・・

そこで、Podcastingを使うことにしました。
英会話入門みたいなプログラムが結構あるんですねぇ。しかも無料だし。
・Gaba G Style English
・ECC 英会話 Podcasting
とりあえず上のが動画でPC/iPad向け
下のは20分弱の音声でiPod向けです。

それにしても、Podcastingなんて今まで使ってなかったけど、
豊富なコンテンツがありますねぇ。
音声だけじゃなくて動画もある。
たとえばピラティスとかも無料である。すごいなー。

無料といえば、FREEっていうビジネス書が読みたい。
でも買うほどでもない・・・
今日も本屋で迷って、結局買わず。
代わりに『脳からストレスを消す技術』と『告白』にしました。脳ってついそそられるよね。
昔に比べてフィクションより実用書の方が読みたくなる比率が高いのはなぜなんだろう。
これが年をとるということなのか!!!

もうちょっと夢をみたいよー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
FREE、うちにあるよー!(笑)
今度読みに来る??お貸ししますよん☆
2010/08/04(水) 23:09:39 | URL | アキ #- [ 編集 ]
まじでー!切り刻まれてないかい?!
またぜひ本をお借りしたいですv-188
2010/08/05(木) 22:54:28 | URL | のんちー #- [ 編集 ]
私も昔は全く読まなかった実用書をよく読むようになったよ~
それも面白いと思うのだから、社会に出で変わったんだと思ってます(^-^)
2010/08/06(金) 00:54:29 | URL | okiya #- [ 編集 ]
はっ、、、そのリスクを忘れていた!(笑)

もし切り刻まれてたらPDFで渡して
iPadで読むのもアリかも?(^^;)
2010/08/06(金) 08:21:04 | URL | アキ #- [ 編集 ]
>okiya
なかまーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
うんうん、面白さを感じるポイントが変わったんかなぁ?
またおすすめな本とかあったら教えてちょ!

>アキ
うふふv
最近本の取り込みが流行っているとテレビで特集されてて、旦那さんが思い浮かんだよw
2010/08/10(火) 23:21:46 | URL | のんちー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。